
つくるの思った事

Twinkle 所属 office R-2の福田創です。誰かに聞いて欲しい事や思った事を書いているだけですので基本アバウトです。

練習

最近始めた練習は素振り、芝居、蹴り

など様々あるのですが今日は蹴りについてお話します

 

僕は右利きで蹴りも右です

右の脚はある程度操れるようになってトリッキング的な技もこなせるようになりました。

ただ反対の脚はめっぽう弱くて腰の使い方が全然です。

特に回し蹴りが苦手で上手くハマってこないんですよね

ついこの間回し蹴り、後ろ回しを合計で120本やりまして、そこでようやく感覚を掴み始めてきました。

この蹴りというのはとても深いもので力んで蹴ると弱く見えてしまうんです

かといって抜くのもへろへろしてみえて大したことはない感じです。

ここで使われるのが上手い抜きの動作

楽に、でも要所要所のポイントで力を込める

これだけで格段にスピードもキレも増すらしいです。

いわゆる、新体操と同じところだと思います

的確な抜きの運動です

 

とは言っても、体がついてこないのでとりあえずやるしかありません。

体を操るのはいつでも大変です