読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つくるの思った事

Twinkle 所属 office R-2の福田創です。誰かに聞いて欲しい事や思った事を書いているだけですので基本アバウトです。

指導するということ

今日の練習で感じた事です

いつもは先生がいるので先生の指導のもと練習をするのですが今日はいなかったので自分が先生として練習を行いました。

体ケアのプロフェッショナルの方に聞いたやり方を一人づつに指導していきます

そんな時、同じように教えたのに出来る子と出来ない子で別れます。

さて、その違いはなんなんだろうか?

と僕は考えます。

 

それはイメージを汲み取る力の差でした。

自分の中でイメージを展開して、どう体に反応させるか

やはりこれが出来るか出来ないかで指導後の反応は個々で違います。

因みにそういう子は自分たち先生が行う技を凄く見ています

 

この事から今日の練習では技術を教える事も勿論ですが、頭の中でイメージを掴ませること

ここに重きを置いて指導しなければみなが平等に上手くはならないのかな??

なんて思いました。

まあ、みんな可愛いので誰かに特別視したりするとかそういう事はしませんけどね