読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つくるの思った事

Twinkle 所属 office R-2の福田創です。誰かに聞いて欲しい事や思った事を書いているだけですので基本アバウトです。

大学2年生

今日のタイトルは 大学2年生 です。

僕は今日2年生後期の試験がすべて終了しました。3年生にはなんとか、進級出来そうです。

 

さて、大学2年生というのはとても奇妙な立ち位置であります。

中学高校の2年生とはまた違った

不思議な余裕があるんですよね。

上記二つは進学するか、就職するか、人生を決断しなければいけない大事な学年ですが大学2年生というのはまだ2年ある

と、思ってしまうんです。

僕の場合は定まっているのであと2年だとか、もう2年しかない、だとかは考えてません。

やるしかありませんから(_ _)

 

多くの先生方は大学2年生は就職先を定める大事な時期だと仰っていました。

確かにその通りです。

3年生になって何しようかな~

だと些か遅く、一気に差を付けられてしまうらしいです。

そもそも1年生の時点である程度定めておけば後はそこに向かって勉強すればいいだけ

と言われたのですが、既に遅いですね。

この3年生に上がる前の長い春休みにただボーッと過ごしているか。

少しでも有利に過ごすために勉強をするか、というのはかなり違ってくると思います。

 

僕は学校の時間がなくなったのでとりあえず自動車学校に通いたいと思います(笑)