読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つくるの思った事

Twinkle 所属 office R-2の福田創です。誰かに聞いて欲しい事や思った事を書いているだけですので基本アバウトです。

やりたいようにやれ!

結果を出したいならこれを我慢しろ 嫌なこともやらなければ良い思いはさせない なんてのはよく聴く話です お前の為を思ってやってる系ですよ このセリフお前の為をじゃなくて 俺が使いやすいように操ってるって事ですから ホントにその人の事を思っているの…

練習

最近始めた練習は素振り、芝居、蹴り など様々あるのですが今日は蹴りについてお話します 僕は右利きで蹴りも右です 右の脚はある程度操れるようになってトリッキング的な技もこなせるようになりました。 ただ反対の脚はめっぽう弱くて腰の使い方が全然です…

梨状筋について

デスクワークや同じ姿勢、横向きで寝る姿勢などをとると凝る部位です お尻の凹み部分より少し上……らしいです 僕はいつも寝る前にストレッチ、体のケアをしてから寝るのですが最近そこを覚えたんですよね。 まず足がダルいという症状が改善されるんです 凄く…

寝る前のストレッチ

今日は簡単に 寝る前のストレッチは凄い 何が凄いって次の日の体の調子を良くしてくれるのです そんな事ある??と思ってしまいそうな話ですが寝る前のストレッチはホントに偉大です。 開脚柔軟とまではいかなくても長座体前屈で膝裏の筋を伸ばすだけでも全…

ただやるだけ

僕はトリッキングだったりブレイクダンスをやる時に逐一つま先を気にしています 体操ではないからそこまで気にしなくていい と思われがちなんですが、ただやるという事が凄く自分の中で嫌なんですよね 分からない人には分からない話しなんですが2回捻りとい…

〇〇やってたんでしょ?というセリフ

今回は前置きなしで進めていきます。 僕は半年ほど前まで男子新体操というスポーツをしていました。 きっかけは趣味でやっていたアクロバットをもっと極めたい、とかそんな理由だったかと思います。 今でこそ、そこそこ見れるレベルにはなりましたが昔はホン…

指導するということ

今日の練習で感じた事です いつもは先生がいるので先生の指導のもと練習をするのですが今日はいなかったので自分が先生として練習を行いました。 体ケアのプロフェッショナルの方に聞いたやり方を一人づつに指導していきます そんな時、同じように教えたのに…

大学2年生

今日のタイトルは 大学2年生 です。 僕は今日2年生後期の試験がすべて終了しました。3年生にはなんとか、進級出来そうです。 さて、大学2年生というのはとても奇妙な立ち位置であります。 中学高校の2年生とはまた違った 不思議な余裕があるんですよね。 上…

20秒の勇気

こんにちは、今日は20秒の勇気についてお話します これは僕の好きな映画 「幸せへのキセキ」 で劇中使われるセリフです。 要はどんなに怖いことでも20秒くらいは勇気出せるだろ、頑張ってみろ という事です、映画でも同じ意味で使われていました。 確かにな…

SNSの普及とそれに伴ういじめ問題

こんにちは、今日は柄にもない事に着目しました。 とはいってもこの先生きていく上で無視出来ない問題の一つでもありますよね。 まず近年の凄まじい携帯電話の進化で1人に1台携帯が当たり前の時代になりました。 固定電話で電話する…なんて事は一般家庭では…

Aimer 「星の消えた夜に」

僕がAimerと出会ったのは去年の6月 YouTubeでガンダムUCのMAD動画でBGMとして流れていた曲で知りました 単純に聞いたことの無い曲調と優しいリズムが癖になって調べてみた…というところですね タイトルは 「星の消えた夜に」 夜を思わせる静かな曲調と哀しく…